2009年10月17日土曜日

MacBookPro購入

私も妻もそれぞれの部屋でパソコンを使っていると、部屋に籠らざるをえません。
ところが乳児の世話をしていると、居間に貼り付くことになり、パソコンも触れずフラストレーションが溜まっていました。
そんなわけで、居間に一台ノートパソコンが欲しいなあと思っていたのですが、善は急げとばかりMacBookProを買ってしまいました。用途はネットを見るくらいなので、13inchの一番安いやつです。今も新しいMacBookでブログを書いています。
このパソコンは私も妻も使うので、アカウントを二つ作成。妻はメールまでMacに移行させて、このパソコンをメインにさせるつもり。これで、二人とも晴れてMac党になるはず。

パソコンも平均すれば2、3年に一度は買っているので、一般的に見ればパソコンへの金の掛け方は多い方かもしれません。しかし私は作曲でガンガン使ってますし、今では文書作成だけでなく、写真管理も、ビデオ編集も、CD作りも、趣味のソフト開発も行っています。もはや私はパソコン無しでは生きてはいけない身体になってしまいました。
パソコンだけでなく、無線LANはもちろん、バックアップ用のHD(TimeMachineを利用)などパソコン周辺の整備にもいろいろと出費していますが、自分の生活の必要経費としてきちんとお金を掛けるべきだと思っています。

まずは子供をあやしながら、ネットも見れて超便利です〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿