2009年7月19日日曜日

東北大委嘱作品の初演

東北大学混声合唱団50周年記念演奏会で拙作の初演が行われます。ポスターはコチラ
演奏会があとひと月ほどと迫ってきました。今回は私が初演の指揮をするので、7月、8月と月二回ペースで仙台を訪問し練習をします。明日も仙台に行ってきます。

元々私の古巣からの委嘱ではありましたけれど、曲の規模や、合唱団の大きさから、ほとんど私にとって初めてというくらいの大型委嘱プロジェクトです。
今回初演するのは、「生命の進化の物語」という組曲。私にとっては久し振りのピアノ伴奏曲で、全六曲の組曲です。
せっかくですので、このブログでもこれから数回に渡って、今回初演する各曲について紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿