2009年12月29日火曜日

iPhoneのヘッドフォンを変えてみる

iPhoneのヘッドフォン、ずっと純正のものを使っていたんですが、実は左側の音がかなり小さくなっていて、そろそろ音楽を聞くにも我慢の限界だなあと思っていたんです。
そもそも、純正品だと低音も弱く、どうせならちょっと高めでもいいか、というつもりで新しいヘッドフォンを買いました。条件としては、iPhoneのリモコンやマイク機能が付いていること。

本当はいろいろ音を聴いてからと思ったんですが、元々あまりオーディオに対するこだわりはないし、値段がちょっと高ければ悪いことは無かろうという気持ちでやや安易に選んだのは、v-moda vibe duoというやつ。色はフラッシュクロム(要するに銀色)。デザインもiPhoneと割と合ってます。(むしろ純正品のほうが合ってない)

音にこだわりは無いんですが・・・最初に聴いてみて正直、かなりモコモコした感じがしました。今までが相当スカスカしてたんでしょう。まだちょっと違和感はありますが、きっとそのうち慣れます(と信じる)。
ちなみに、私のiPhoneには、J-pop、洋物Rock、ジャズ、アカペラ、合唱、ニューエイジ、クラシック(ピアノが多い)とまあ、多種多様なジャンルが突っ込まれており、ジャンルによってヘッドフォンの印象が微妙に違うのも面白いです。

これは、いわゆるカナル型というやつで、かなり周りの音が聞こえなくなります。
これってちょっと危険ですね。ヘッドフォンしながら歩いていたら、車が近づいてきても気がつかないかもしれません。
ということで交通事故に遭わないように気をつけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿