2010年2月7日日曜日

「辞世九首」出版

昨年11月に初演した「辞世九首」を出版しました。本日のパナムジカのメルマガでごらんになった方もいるかと思います。出版はケリーミュージック、販売はパナムジカのみとなります。価格は税込み630円です。
今回は、全曲楽譜付きで音源をYouTubeにアップするという試みをしています。興味があればご覧下さい。

本日のパナムジカのメルマガに寄せた作曲者メッセージを以下にも記しておきます。
----
本作品は、日本人が日本語で歌えるシンプルなアカペラ作品を、という長い間の私の想いを形にした合唱組曲です。
私事ではありますが、3年前に父が亡くなりました。私自身、死を大変身近に感じた折り、この感覚を何らかの形で残したいという気持ちに駆られて作ったのがこの作品です。
歴史上の有名人物の辞世は、私たち日本人の集合的無意識に直接響いてきます。そのような世界観をアカペラで、美しく、そして儚く表現して頂けると作曲者として無上の喜びです。

----

これまで出版された私の作品の中では歌いやすい部類に入ると思います。多くの合唱団で取り上げて頂けることを期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿