2012年1月1日日曜日

ケリーミュージックのサイト開設


Googleのみんビズというサービスを使って、ケリーミュージックのサイトを作ってみました。
ケリーミュージックは、私の合唱作品の楽譜や、私が作ったiPhoneアプリを扱っている屋号です。事業主はいちおう私じゃありませんが、サラリーマンの週末起業って可能なのか実験のつもりで遊ばせてもらっています。

今のところ直販とかをする訳でもないし、商品がどんどん増える訳でもないので、まだまだ利用価値が高くは無いのですが、形だけでもサイトがあると気合いも変わってくるかもしれません。
また、みんビズの仕組みを使うと、比較的簡単にページも作れるしアクセス解析なんかも簡単に出来て、とても便利。
こういった個人事業をサポートするネット上の仕組みもどんどん増えていきますし、これからは初期コストも限りなく安く済むようになっていくでしょう。そしてその先には、真にコンテンツの内容が問われていくはずなのですが、その土俵にまず乗るためにもこういったサービスを早いうちから使っていくことは大事だと思います。
これからも、楽譜でも、アプリでもない別の商売を思い付くかもしれないし、そのときの実験の場として使えたら良いですね。

とはいえ、私の本業とは関係ないし、作曲活動ももう少し活発にしていきたいので、この事業活動そのものを増やしていくつもりは今のところありませんが、とりあえずはケリーミュージックの紹介ということで、お暇なときにでも覗いて頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿