2008年12月27日土曜日

現代の音楽展2009 唱楽III

来年の2月1日に東京文化会館小ホールにて「現代の音楽展2009 唱楽III〜現代児童合唱の領域」という催しが行われます。
この演奏作品を公募していたのですが、幸い拙作が採用され、演奏して頂けることになりました。チラシなどを頂いてようやく演奏会の全貌がわかりました。チラシはこちら

ということで、今回の演奏会では、NHK東京児童合唱団、多治見少年少女合唱団を迎え、全7曲の児童合唱曲が演奏されます。そのうち初演は3曲。間宮芳生、一柳慧、野平一郎といった超メジャーな方々の曲目の中に拙作が並ぶのは、何とも言えない感慨がありますね。

ちなみに私の作品は、二群の児童合唱のための「しりとりうた」、というタイトルです。
��分弱の作品で、もちろんアカペラ。まさにタイトルどおり、二群の合唱が交互にしりとりをする、というアイデアで書いた曲です。テキストは自分で作りました。

開演は14:00、全席自由の2500円です。
チケットを山ほどもらいました。どう考えても私にはさばききれませんので、近場の方で、もしご興味がありましたらメールなどでお知らせください。チケットをお送り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿