2005年11月5日土曜日

楽器フェアに行く

日本における楽器関係の最大(?)のイベント、楽器フェアがパシフィコ横浜で開催されています。昨日、この楽器フェアに行ってきました。
実はこんな仕事をしていながら、楽器フェアに行ったことはなくて、来てみたら意外と楽しかった。このイベントは、恐らく楽器ビジネスをしている人よりも、実際に楽器演奏をしている人のほうが絶対に楽しめると思います。国内で商売している多くの楽器メーカや貿易会社が店を出していて、ここに来れば、いろいろな情報を直接仕入れることが出来るし、詳しいことを聞くことも出来ます。
残念ながら、私はたいして弾ける楽器も無いので、ピアノや、管楽器、エレキギターなど、専門性の高いブースはあまり縁がありませんでしたが、それでも楽器好きの熱気みたいなものは感じました。
せっかくなので写真つきで雰囲気などお伝えしようと思います。

gakki1



ムーグから出展されているテルミン




gakki2 リコーダーアンサンブルの風景




gakki5 二胡の専門ブースも




gakki4 チェレスタの中身を開けて展示




gakki6極めつけはコレ。白鍵だけのピアノ。黒鍵が嫌いな人の福音となるのか?どこが「ド」かわからない、という噂も・・・



5 件のコメント:

  1. を、竹山さんのロゴが・・・
    そう言えば竹山さんとこで買ったバスリコーダー、しばらく触ってないなぁ・・・と反省(^_^;)

    返信削除
  2. リコーダーアンサンブル、なかなかいいですね。私もやってみたいけど、指が回らなさそう・・・

    返信削除
  3. 実は時々覗いています
    楽器フェア・・・うちの会社も出ているのかな?
    お恥ずかしいのですが社内ではこういうことって
    一ミリも話題に上らないんですよね
    カウンタ、65002でした
    残念!

    返信削除
  4. >楽器フェア・・・うちの会社も出ているのかな?
    もちろんですよ。なかなか立派なブースでした。
    透明のスケスケピアノを出していて、結構インパクトありました。
    また、お暇なときにでもふらふらと練習にお立ち寄りくださいね。

    返信削除
  5. 立派でしたか・・・安心しました(笑)
    また、そのうち、皆さんにお会いしたいです
    って、ずいぶんメンバー変わってるんでしょうね

    返信削除