2015年8月4日火曜日

MagicFluteを作ってみよう

MFT2015では、以下のようなチラシを配りました。

3万円というと、ちょっと割高感はありますね。3Dプリントは手軽になってきましたが、これが値が張っている原因となっています。

とはいえ、私がこれまで一人で開発してきたこの電子吹奏楽器が、何とか誰でも作れる形になりました。是非多くの人に触ってみてほしいです。
MagicFluteはMIDI Controllerですので、iPhoneの楽器アプリや、PCのソフトシンセ(GarageBandとか)につないで好きな音色を奏でることが可能です。
世の中にあるWind Synthというと、もうちょっと値が張りますから、手軽に遊べるWind MIDI Controllerとして何かと使い道はあるのではないでしょうか。

この「MagicFluteを作ってみよう」という別のブログを作ってみました
まずはどのように作っているのか、ぜひご覧になってください。
その上で、ちょっと作ってみようかな、という方がいましたら是非トライしてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿